日記

自己開示

投稿日:

今日のセミナーで学んだこと

自己開示

失敗を隠さない、変なプライドを捨てる

失敗=経験。

経験豊富なほど、伝えれる事がある。

ネタ探しだと思って、たくさんトライする

ビジョンを語る

相手の脳にイメージが、ありあり映るようになるまで、具体的にする。

左脳にわかるように数値化したものも、入れるのは大事だか、もっと大切な事は、心に響き、腑に落ちるところまで行く。

例え話を、使うと腑に落ちやすい、

わかりやすく、身近な、学校ネタや、職場ネタなどなどが良さそう。

給食袋とかね

そして、語る上で、共感してもらえやすい事。

使命 命を燃やせる何か

貢献 相手の喜びが喜びになる

⬆️与える 他人軸

⬇️自分ごと 自分軸

目標達成 実績

物欲 お金

好き嫌いは、はっきりとさせる

好かれようと思われない

好かれようと思って、不誠実に行くと、後々信頼、信用を失う。

まとめ。

変なプライドを捨て、失敗をする事、見られる事に、気を取られず、

ビジョンを、語り。

等身大で、自分を出して行く。

『自己開示』 学びになった時間でした。

感謝です。

-日記

執筆者:

関連記事

ものすごく良いことを思いついたのに、思い出せないという経験、ありませんか?

情報が錯綜する中で、人種の坩堝をサバイブするために、思考力が大切だとふと思っている アナログ的だが、多角的に見ていくと、文字を書くという行為は、色々な器官を使うので以外と効率的なのではないかと思う 目 …

内的要因②

4、ストレス・疲労 外からの有害な刺激『ストレッサー』によって引き起こされる体の変化が『ストレス』です おもなストレッサーは、次の4つに分けられます。 ストレスを引き起こす4つのストレッサー ①物理的 …

乳酸菌

ダイエットアドバイスをしていて、綺麗になっていくためには、不要なものをためない事が大切だとわかって来たので、深掘りしています。   乳酸菌とは、人の大腸に分布している善玉細菌です。 ストレス …

肌のメカニズム 基礎知識編

はじめに、肌のメカニズムを学んでいくと。 皮ふは表皮・真皮・皮下組織の3つの層から出来ています。 効果的なお手入れをする為にも、それぞれの部分の構造とはたらきを知っておきましょう。 ⭐️皮ふの表面・皮 …

意識しておきたいこと

知識の深掘りをしていくと、根本的な所に辿り着く。 もっと、細かく細分化して行けば、違う所に行くかも知れませんが、 人間は活動するためにエネルギーが必要です。そのために、エネルギーのもとになる栄養(えい …