関連記事

手軽で大事なこと

⭐️入浴の効果 入浴すると、身体がポカポカ温まります。 これは、体内の血液が温まり、流れが活発になるため。 血液が全身を一周する時間は、約1〜2分。 お風呂に10分もつかれば、身体のすみずみまで温かく …

僕の死に方 エンディングダイアリー500日 金子哲雄

著者の人となり、本を読むことで、感じることが出来る。 死が確定している状態で、生き方の選択が出来る。 読んでいるうちに、相手の為にを優先することがとても伝わって来て、、 死生観を考えてみたいと思えまし …

戦う商人 中内功 ダイエーは何を目指したのか 小榑雅章

『商売はお客様に聞け』 『お客様の欲しいものは売れる』 だから、 『お客様の欲しいものを売る』 中内功の終生の要諦 これが商売の基本 中内さんが、考えていた事 それは、、商品の価格とは一体なんなのか、 …

相手の頭に『絵』が浮かぶように話しなさい 100%伝わる!説明のコツ 野口敏

相手の話を想像しながら、その世界に入り込み、話して味わった気持ちを、自分も体験し、共感すること。 話し手、聞き手 が、同じTVを見ている状態 メインテーマが曖昧だと聞く人の心も動かない 行き詰まったら …

効果的な体脂肪の落とし方

痩せる=減量(ダイエット)とイメージする人が大部分だと思いますが、体脂肪を落とすことと体重を落とすことは、少し違います。なぜなら『体重が落ちる=脂肪が落ちている』とは限らないからです。落ちているものが …