関連記事

no image

僕は君たちに武器を配りたい  滝本哲史

人、物、企業などコモディティ化してきている 昭和だと、ガンダムがイメージしやすいな。量産型と、赤いやつとか白いやつニュータイプとその他。各々役割はその時々である。人間ドラマを描くのにも必要。

7つの習慣 スティーブン、アール、コビー

自己責任の原則 問題は自分の外にあると考えるなら、その考えこそが問題である。 『自覚』 自分の考えそのものについて考える能力 主体性のモデル 『刺激と反応の間に、選択の自由がある』 人間は他の動物には …

no image

これだけ!SMART 圧倒的に成果の上がる目標設定の技術 倉持敦子

【あなたの目標を達成する為に必要なことは何だとおもいますか??】 最重要視すること、、目標設定 《目標を信頼する》 目標を達成したいと思う強い動機付け エビングハウス忘却曲線 20分後には、42%忘却 …

いますぐはじめる地頭力 細谷功

なかなか、読み進められなかったことが、読み終わってから理解できた。 書いてある内容が、イメージ出来る実体験が乏しい。。 セグメントをかける、時間意識 そもそも何の為に?質問 こうあるべきだという、思い …

年収1億円になる人の習慣 山下誠司

ビジネスアスリートと書いてあるのが、伝わってくる。 徹底している人。 細部に『本質』があらわれる ・性格は顔に出る ・生活は体型に出る ・本音は仕草に出る ・感情は声に出る ・センスは服に出る ・美意 …