関連記事

ものすごく良いことを思いついたのに、思い出せないという経験、ありませんか?

情報が錯綜する中で、人種の坩堝をサバイブするために、思考力が大切だとふと思っている アナログ的だが、多角的に見ていくと、文字を書くという行為は、色々な器官を使うので以外と効率的なのではないかと思う 目 …

no image

自分を超え続ける 南谷真鈴

『目標』が、誰かに言われたり、親の期待に応えるためのものだったら、最初からやらなかったかもしれません。 自分の内側から湧いてくる純粋な 『やりたい』という気持ち これに勝る『何かをする理由』はないと思 …

免疫学

新型コロナが、社会に許容されて、毎年、インフルエンザのように、来るウィルスになりそうな雰囲気になっている。 結局大事なことは、自分の体を知ることだと思い、学んでいるが、専門用語が多過ぎて、理解に苦しむ …

なぜかうまくいく人の凄い無意識 梯谷幸司

これは、面白い!! けど、気をつけたいな。影響力が、あるので、出会う人との関係性に注意したくなる。 自分の状態をもっともっと、ご機嫌にしておけると、まるっとうまくいくと思う。 全ては『メタ無意識』 そ …

死ぬ事以外かすり傷 箕輪暑介

心が動く、ザワザワする文章が、面白い。 いろいろな事が、したくなる、試したくなる感情にさせてくれる。 人と自分を比べることの愚かさを痛感する なかなかの、クレイジーな人 リスクテイクして、意識が変わっ …