2023.4.30

思考の整理

徒然なく思いを言葉にしています。

雨がパラパラと降っている

雨の日は、水星が動いているので、勉強するには、良いと教わったことがある、そんな気分なんだな。

後、、40年ぐらい生きて行けるんだと、ふと思えて、、今半分経った。

ずっと美容師として、生活出来ていて、20年以上関わり続けている。

何故、そこまで関われているんだろう、、、、

愛知の田舎で産まれて、すこし街中に足を伸ばせる様になり名古屋の中心で、生活して、導かれる様に、東京に出てきてから、広く世界を経験させてもらい。

視野が広がり、色々な出会いによって磨かれて視座が変わり、今は日本の美の発信地、青山にいる。

外側の美しさを作れる様になり

内側の美しさを提供出来るようになった。

そして、医療分野が今、目の前にきている。

美容師の師は、医師の師と同じ

烏滸がましいと、捉えられるけども、その意識で進んで行ってみようかなと思っている。

コーチングとインナーチャイルドカードをやる事で、自己理解の大切さにも気付かせてもらえている。

自己理解が進むことによって、自分自身の考え方や価値観、嗜好などを深く理解することができます。このことは、個人の心理的な健康にとって非常に重要であり、様々なメリットがあります。

例えば、自己理解が進むことによって、自分自身の強みや弱みを正確に把握することができるため、自己効力感の向上や自己肯定感の向上が期待されます。また、自己理解が進むことで、自分自身を客観的に見ることができ、他人とのコミュニケーション能力が向上することもあります。

さらに、自己理解が進むことによって、自分自身を受け入れることができるようになり、自分自身に対するストレスを軽減することが可能となるため、ストレスコーピング能力が向上するとされています。

以上のように、自己理解が進むことは、個人の心理的な健康を向上させるために非常に重要であるとされています。(C.GPT)

という事なので、、また、書きたい時に書こうかな脱完璧主義って大切なんですよね。。

では、では、皆さん健康に

タイトルとURLをコピーしました