Yonchoome Cafe

思考の整理

好きな場所を見つけて、それの何が良いのか探求してみると良い。

BGM、interior decoration、聞こえてくる会話の音量、席の空間、適度な温度、外の景色が見える所、自分の内側にも入れる所、丁度良くリラックス出来る。

それの何が良いのですか?

何だろう、エネルギーが高まる

何故、エネルギーが高まったんでしょうか?

集中出来る。

他の所ではそうならないのかな?

やっぱり、他の所は音と温度に邪魔されるんです

それが良ければ、他の場所でも良いのかな??

いや、、内装、、空間のセンスが、違うんだよな。

そこに、ハマる人が、いるから秩序も保たれる。

あ、、秩序!

どうしました??

秩序ちつじょorder

2つ以上のものが,ある1つのものに対して有する関係をいう。この関係は宇宙の秩序のように,それを考える主体に依存しないで存在している場合と,数学における体系のように,主体の思考の働きによってのみ存在する場合があり,また静的なものと,動的なものがある。さらにここでいう「もの」は,事物,人間,概念,その他いかなるものでもありうる。したがって秩序という概念そのものも無限に多様で,自然的,社会的,倫理的,美的,法的,政治的などの秩序が考えられる。秩序を成立せしめる原因ないし根拠としては理性的存在者が考えられ,秩序はその理性の具現として,種々の分野において人間が発見,実現すべき理念とされる。

ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典

スッキリした、、感動してる。エネルギーが出てくる。

感情が、動くところが、価値観の入り口です。

タイトルとURLをコピーしました